インプラント周囲炎とは何ですか?

2018.12.13

メンテナンス

京都市伏見区のいくま歯科医院で行われているインプラントの治療に関してですが、入れ歯とは違い、骨の中にインプラントを埋め込むことによって、従来までの天然の歯と同じように噛むことが出来るということで、入れ歯ではなく、インプラント治療を希望する患者さんは多いです。京都市伏見区にもたくさんの歯医者がありますが、いくま歯科医院では、インプラント治療の実績が豊富です。入れ歯とは違い、インプラントは骨にインプラントを埋め込み、そして従来までの天然の歯と同様に、過ごせるという治療となります。当然ながら、入れ歯とは違い、アフターケアも全く異なってきますので、注意点があるのです。

京都市の伏見区で治療されているインプラントについてですが、入れ歯とは違い、術後ケアが大切とされています。入れ歯とは違い、こういった術後ケアがしっかりとされていないと、インプラント周囲炎になってしまうといわれています。このインプラント周囲炎とはどういったものなのでしょうか。

京都市伏見区の歯科医院でも、こういったインプラント周囲炎となってしまった患者さんを見かけることは珍しくはありません。具体的にどういった症状なのかというと、京都市伏見区の歯科医院で、インプラントの手術を行なったはいいものの、治療後の不摂生、またしっかりとしたアフターメンテナンスがなされなかったために引き起こされる症状になります。京都市伏見区の歯科医院で、インプラントを埋め込んだけれど、後からグラグラとしていて違和感があるという場合だったり、インプラントの周りの歯肉に、炎症が生じているという場合はこの症状の可能性が高いです。もしも、これらの症状があれば、京都市伏見区のいくま歯科医院で一度診察を受けることをおすすめします。入れ歯でも、感染症が生じることはあるのですが、インプラントでは、歯周組織に細菌が感染することがあります。

インプラントがかかる歯周病のようなものなのです。主な原因として治療後のケアの怠慢が原因であると考えられています。このため、入れ歯と同様に、インプラント後には京都市の伏見区の歯医者で、きちんとした定期検診を行うということが最も大切になるのです。ここでいうケアというのは、プラークコントロールはもちろんですが、スケーリングです。また喫煙や、生活習慣によって、このような症状が引き起こされるケースもあります。