インプラント手術に痛みはありますか?

2018.11.28

痛み

京都市の伏見区のいくま歯科医院では、インプラント手術を行っていますが、当然ながら、インプラント手術に対して抵抗がある方もたくさんいます。

京都市の伏見区のいくま歯科医院では、やはりインプラントをおすすめしています。入れ歯と比較しても、とてもメンテナンスがやりやすく、さらに健康な歯と同様に、噛むことができて、入れ歯よりも審美的にもとてもおすすめです。

入れ歯とインプラントを比較しても、やはり寿命自体はインプラントのほうが上になります。このため、歯を失ってしまい、入れ歯になるのかと悩んでいる方にも、京都市の伏見区のいくま歯科医院では、インプラント手術をおすすめしています。

しかし、インプラント手術というと、入れ歯と比較して、大手術というイメージがありますので、患者さんによっては、手術中に痛みがあるのではないかということで質問をされる方も多いのです。そこで、京都市の伏見区でインプラントをした場合、手術中に痛みはあるのでしょうか。

結論としては、インプラント手術に関しては完全な無痛というわけではありませんが、ひどい痛みがあるというわけではありません。

これは、京都市の伏見区のどの歯科医院で施術をしてもほぼ同じレベルです。これはなぜかというと、インプラント手術については、キシロカインという麻酔を打つことになります。こちらのキシロカインという麻酔についてですが、抜歯や深い虫歯を削るときなどにも、京都市伏見区の歯医者で治療に使われています。

こちらのキシロカインですが、実は歯茎に注射をするというイメージがあるものの、歯槽骨に注射をします。歯槽骨に注射をするということもあり、その麻酔の効果は、インプラントの手術の際に最も大きくなるのです。これはなぜかというと、インプラントの場合、骨に埋め込む手術になりますので、部位から近いからという理由があります。

ですので、京都市の伏見区でインプラントを考えているけれど、痛みが気になるという方も手術中の痛みに関しては全く問題はありません。麻酔の注射や、そのた手術後に痛みは生じることもありますが、術後のケアについても、京都市伏見区のいくま歯科医院ではしっかりとアドバイスを致しますし、痛み止めなども処方をしていますので、問題はありません。

入れ歯と比較して、インプラント手術は身体に負担がないということはないのですが、術後にもしっかりとしたフォローがありますし、痛み止めもありますので、入れ歯にするよりはメリットは大きいです。